« 二年越しの里芋 | トップページ | トマトの挿し芽 »

2012/05/29

カゴメのトマト苗

20120528_01非常にお久しぶりねの更新です(^^;)
マメ吉が生まれてから、なかなか菜園事ができずにいますが、マメ夫が細々と室内菜園でリーフレタスやラディッシュを栽培してくれていました。

が、いよいよ本腰いれて畑を稼働することになりました。というのも、今年もカゴメのトマト苗「凛々子」の懸賞に当選し、苗が届いたからです。
毎年プランターを中心に凛々子は栽培していますが、水や肥料の管理が難しく、なかなか思うような数が収穫できずにいるので、今年は畑に植えることにしました。

20120528_02しかも今年は新顔のトマト苗もカゴメの懸賞で当選!
「小さなももこ」という品種のトマト苗です。凛々子は加工向きですが、小さなももこは生食用だそうです。

どっちも収穫できたら、マメ吉に食べさせてあげたいです。今から楽しみ~(^^)

|

« 二年越しの里芋 | トップページ | トマトの挿し芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63646/54825840

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメのトマト苗:

« 二年越しの里芋 | トップページ | トマトの挿し芽 »