« こどもとピーマン | トップページ | リーフレタスの様子 »

2011/11/18

今年もサフラン

20111118_01今年もサフランを栽培しました。今年は新しい球根は買わず、昨年育てたサフランの球根を植え替えました。

1つの花から収穫できる雌しべは3本。量を収穫しようと思うと沢山の球根が必要です。野菜栽培に使っているプランター2個で育ててますが、今年はどれくらい収穫できるかな?サフランライス2、3回くらい作れるかどうかかな。

写真は雌しべ収穫後です。
花も楽しみたいところですが、雌しべの収穫は極力花が開ききってしまうまえに収穫しています。時々雌しべの収穫に失敗して花びらもちぎってしまうので、何だかゴメンナサイって感じになってます(^^;)

|

« こどもとピーマン | トップページ | リーフレタスの様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63646/53271550

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサフラン:

« こどもとピーマン | トップページ | リーフレタスの様子 »