« こまめちゃん収穫 | トップページ | 四角まめ収穫 »

2011/09/16

オクラの収穫

20110916_01今朝、オクラが1度に7本収穫できました。しかもまずまずのサイズ。このところ1回で3本くらいずつは収穫できていましたが、7本も収穫できると嬉しいですね(^^)

1日に朝と夕方に収穫することも多く、今までの1日の最高収穫本数は13本。昨年まではある程度本数が貯まるまで待ってから食べていたのですが、今年は食べるのが追いつかないことも。

葉っぱが虫に食われたり、一時期のような勢いのある葉っぱが減ってきて、だいぶ株がくたびれてきた感じがしますが、まだまだ花は咲いています。もうしばらくは収穫できそうです(^^)

|

« こまめちゃん収穫 | トップページ | 四角まめ収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63646/52743139

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの収穫:

« こまめちゃん収穫 | トップページ | 四角まめ収穫 »