« やっと1個 | トップページ | こまめちゃん収穫 »

2011/08/08

こまめちゃん

20110808_01超ミニトマトの「こまめちゃん」が、ようやく実り始めました。5ミリくらいの実が5、6個発見できました。

今まで花は沢山咲くけれど、何故か1つ目の節から先の花の部分がポロっと落ちて、肝心の実がなる部分がなくなっていました。家で採取した2年目の種では上手く育たないのかなぁと若干諦め気味だったのですが、何とか実が付き始め、ほっとしているところです。

まだ実の数は少ないけれど、花は沢山咲いています。これからこの花にちゃんと実が付きますように!

|

« やっと1個 | トップページ | こまめちゃん収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63646/52421888

この記事へのトラックバック一覧です: こまめちゃん:

« やっと1個 | トップページ | こまめちゃん収穫 »